スポンサーサイト
昨日のライブかんそー
抜け出せ!アイドルステーションvol.8
pinkle♀/SURVIVE/toutou/MUH~/PLIME/Chu!☆Lips/桃mint's


MUH~推し始めて2回目の有料ライブ。
前日に新宿でもアイドルステーションがあり噂は聞いていたんだけど、モッシュがかなり激しかった。

というのもこの日2組目のSURVIVEにAKB48のメンバーの姉かなんかがいるらしく、AKBヲタがたくさん来たみたい。確かに知り合いのAKBヲタといっしょにいるのを見たことある奴がいた。

最初のpinkleは大したことなかったんだけど、SURVIVEでAKBヲタが大挙して押し寄せてくる。
最前取ってた身内で後ろまで逃げてきてた人もいた。
俺はSURVIVEとかどうでもいいのでちょっと後ろ目で見てたんだけど、目の前で喧嘩始まったり('A`)
そこでやらかした奴は大波(←最近覚えた単語w)の人に説教食らったらしく、ちょっと安心。

次はtoutou。結構平和だったかな。
あの子達MC中にガチで姉妹喧嘩始めましたよ (;・∀・)
ま、みんな面白がってたからよかったけどw
ココロの問題で打つ。たのしー。でもヲタ芸嫌いのtoutouこわいっす(;´Д`)

そしてMUH~
最初がVitamin MUH~。いきなりモッシュきたぁ('A`)
ありえない。なんでこの曲でモッシュ?空気読め。
さっきの説教ってのはなんだったんだよw
その後も何回も突っ込んできた。。。
殺伐とした雰囲気。マジで嫌だ。MUH~もみんな不安そうな顔をしてる。
明絵の表情は見てて本当に辛かった。

ちなみに衣装がなんと手作りだったらしい。メモリストが「アラビア風」と書いていた。まさにそんな感じ(マテ
ななっぺが生地を間違えて切って半べそで縫ってたとかw

それと初公開の曲が。ポケモンのテーマソング、「ハロー!サンキュー!」です。
「ハーロー!」(ハーロー!)「サンキュー!」(サンキュー!)
みたいな感じでした。次回からはちゃんとできるかねw

PLIME。俺は上でカシオレ飲んでたが…
上でも揉め事勃発('A`)君たち喧嘩大好きっ子ですね…
大波の人が治める。
PLIMEの最後のほうは後ろでヲタ芸してた。土曜に暴れすぎてロマンス筋が筋肉痛だったので垂直ロマンスで疲れる。

んでチュップス。センター付近の2列目まで前進。
過去に苦い思い出があるのでメガネを外しておくw
案の定ヤバい。モッシュの嵐!ダイブでステージに突っ込む奴も。
そんな状況にもかかわらず何も表情に出さないチュップスはさすが。

最後桃mint's。後ろのほうでタイガー。一番左の子のMCが推せるね。





~以下ロマンティックマジ語りモード~
俺はこの世界では新参なので何も言えた立場ではないですが、思ったことを書こうと思います。。。

ライブって観客も一緒に作り上げていくものだと思います。
俺は会場の雰囲気を大事にしたいタイプなのでそういうのに敏感です。
特にこういうライブは客とアイドルがすごく近いから、客が殺伐としてればその雰囲気が直接彼女たちに伝わってしまうわけじゃないですか。

どう考えても昨日のMUH~はライブ楽しめてなかったと思う。みんなすごい不安な表情をしてた。
明絵が言った「怪我はしないで下さいね」が「危ないからモッシュしないで」って意味ってわからないのかね。
せっかく手作り衣装や初披露曲があったりしたのに。いつも通りならすごく楽しいライブになってたはずなのに。
どうしてファンがアイドルに辛い思いをさせるの?

前にいたヲタも後ろが気になってライブに集中できてなかった。
そういう意味で昨日はモッシュしてたやつだけじゃなくて、全員があの殺伐とした雰囲気に飲まれてしまってた。アイドルそっちのけで。
俺は出来るだけMUH~を見ようとしてた。後ろから突っ込んできても気にしないようにしてた。けどやっぱり気にしちゃうんだよね。ダメだなぁ。

それと問題のAKBヲタ。
AKB劇場で同じことやられたら激怒するんだろうな。
モッシュしてダイブして雰囲気悪くしてMCの邪魔して。。。酷すぎ。
「郷に入っては郷に従え」でしょ。どんな目的で見に来ようとかまわないが、邪魔はしないでほしい。




次のライブはみんなが楽しめますように。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
toutouが1番楽しかったかもしれない。
toutouの姉妹ゲンカMCは日常茶飯事です♪

MUH~はダイブ怖かったね。゚(゚´Д`゚)゜。
お金払ってつまらないとか終わってるよな
2006/06/01(木) 03:06:16 | URL | あっしぃ #-[ 編集]
そういう奴はAKB劇場来ても同じようなことやってますよ。。
そういう連中が来なくなったorおとなしくなったのは、
支配人の戸賀崎が腐心していろいろとやってくれたお陰。。
今は大分マシになってます。

ちなみに、メンバーの姉は河西まなみちゃんではないでしょうか?
違ったすんませんw
2006/06/01(木) 03:07:11 | URL | むじん #f6x87Cj2[ 編集]
あと、そもそもAKBヲタっていう人種の定義がどうなのかって話ですよねw

結局はプレアイドルヲタと、ハロヲタ流れが今のAKBヲタですから。

逆にそっちがホームグラウンドで、AKB劇場にも来てる人は少なくないでしょう。
だから、モッシュしてたような連中は、
AKBだろうがなんだろうがどこに現れてもおかしくないのではと。
2006/06/01(木) 03:11:31 | URL | むじん #-[ 編集]
やっぱりどこのライブ行っても空気読めないやつらが多すぎだね。
そういうやつらは逝ってヨシ!!w

2006/06/01(木) 03:18:49 | URL | ゴウ #YrGnQh/o[ 編集]
>あっしぃ
確かにtoutouが一番平和でよかったね。
MUH~もあのままの流れで行くと思ったんだけどなぁ…。

>むじんさん
AKBでもそんなことするやついるんですか?
前に座席あるんですよね。めっちゃ危なくないですかw
いわゆるとがちゃんですねwAKBには向上心のあるいいスタッフがいてうらやましいです。

そう、絶対突っ込まれるなと思ったんですが、今回の日記の文中にあるAKBヲタって言うのは「昨日来ていたAKBヲタ」です。
むじんさんの言う「こっちがホーム」の人間が今回の主犯格だったようです。

>ゴウさん
MUH~とか確実にモッシュするようなアイドルじゃないんですよ('A`)
ほんと勘弁してほしいです…w
2006/06/01(木) 03:34:57 | URL | 宮ちゃん♪ #ehuBx04E[ 編集]
Vitamin MUH~でモッシュで盛り上がるとかわけわかんね。
ラムとかキャンディとかで盛り上げてくれよw

てかSURVIVEどうでもいいと思ってたのに、なぜハイタッチやったんだろうなwww
2006/06/01(木) 12:46:17 | URL | ユウイチ #edf0Aehc[ 編集]
そうそう。曲の空気読んでほしいですよね。
それと突っ込み方がありえないwタックルだしあれw

ハイタッチは…ユウイチさんがやってたからその勢いでwww
2006/06/03(土) 01:34:06 | URL | 宮ちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
