遠征を振り返って
今日11時から新宿で「にゃむにゃむ祭り」なるものが開催されたそうで、俺も行くメンバーにぶちこまれたものの、思いっきり寝坊でぶっちしましたw
まぁ実は確信犯だけどね(ノ∀`)9時にめざましセットして一回起きたんだけど、眠すぎるのとお金もないしと思って寝たw
午前中からカラオケでヲタ芸打ってたらしいね…俺は一番深い眠りに入ってる時間帯だから絶対無理だよww

そんでバイトへ。すごいだるい仕事頼まれた('A`)倉庫(といってもただのフロアだけど)内にPCとかプリンタとかが整理されて山積みになってるんだけど、それらを全部横にずらせとか…しかも俺一人ですか(゚Д゚)今日のバイトはそれで終わりました。あと電話番してたら「店長を出せ」っていうこわい電話が2本もかかってきたよ(´∀`)散々な日だったなw

なんかさ、今年の夏は旅に行けないから、気分だけでも満たされようと過去の遠征を振り返ってみようかなぁなんて思いましたw
俺遠征ってライブよりも鉄道の旅を楽しむ感じなので、振り返るのも基本的に鉄ヲタ的な感じですw

2005年8月 ベリイベ仙台遠征
初遠征がベリ(ノ∀`)残念すぎるなwwもちろん18きっぷで。
一応日帰りなんだけど、俺んちからだと始発と終電でも間に合わないのでまさるの家(吉祥寺)に前後二晩泊まらせてもらったwほんとありがたかったな。
最初いきなり乗らなきゃ間に合わない電車に乗り遅れ、次の電車で新宿へ。そこから山手線がないので、タクシーで池袋へw確か1700円もかかったw赤羽でありたさんと合流して、東北本線で仙台へ。途中キハ40を見て高まったなw
それでベリイベに参加。俺の前がありたさんで、事前予告もなしにりさこを飛ばしてくれたwそのときのりさこのビビリ方が今でも印象に残ってる…w思えばこの時はかなりベリヲタよりだったな。
そして俺の要望で常磐線経由で帰った。途中ありたさんはスーパーひたちに乗って帰って行きました(´□`)
僕らはまったりと鈍行で。車内ガラガラでタペ掛けたりして楽しかった(*´艸`)

2005年9月 娘コン宮崎佐賀遠征
これも18きっぷで行きましたよ(゚Д゚)この遠征は本気で地獄だったw1泊6日って言えばもうその壮絶さがわかるでしょ?
まずコンサ2日前の夜、横浜からムーンライトながらに乗車。静岡で警察が来てDQNが説教されたりしたなw俺はアイマスクと耳栓で安眠してましたw
大垣→米原は立ち。米原から東海道本線の新快速223系1000番台に乗車。速い速い。京都大阪神戸を通過して3時間で相生へ。
岡山まで行ってここからがこの旅で最も辛い区間。岡山→下関6時間半ぶっ続け乗車とか。精神的に辛かった。ゲームボーイでポケモンやったり、携帯で卒論書いたりしてた。
下関着は18:16。そして門司港、小倉へ。小倉で夕食を済ませて日豊本線で九州を南下。日程上どうしても1駅間だけ特急に乗らなきゃいけないんだけど、トイレにこってたら出た瞬間に車掌と鉢合わせて結局特急料金を払うことになりました(ノ∀`)
別府、大分を通りこの日(ライブ前日)は佐伯泊。といっても宿はありません。野宿も覚悟で行ったらなんと24時間営業のファミレスが!!!神は俺らを見捨てなかった(つд`)そこに一晩泊まって次の日朝イチで延岡へ。佐伯延岡間は一日3本しか普通列車がないという壮絶な区間です(;´Д`)朝一の電車を逃すと17時くらいまでなかった気がするw
そんで9時に南宮崎着!感動したw
ライブに昼夜参戦。もちろん知り合いは誰もいなかったw空席祭りだったからレスも結構きた。銅像にタペ掛けて写真を撮るという残念な行為もしたなw
そしてその日は延岡へ。なんと、また同じファミレスがあるではないか!ということでそこに宿泊w朝は寝坊しかけて危うくこの旅を終わりにするところだった(;・∀・)
大分から久大本線で佐賀へ向かう。ここ電化されてないからディーゼルカー。鉄ヲタにはたまらん(*´艸`)
久留米、鳥栖経由で佐賀へ。ここでスーパー銭湯でさっぱり。なぜか水道橋駅長が遠征してきていたので合流して参戦。ちょっとしたれいな凱旋コンだったので楽しかった。
その日はやっと普通に宿泊w博多駅前のカプセルホテル。受付のお姉さんが可愛いとかで高まってたwあと風呂がすごいの。露天風呂とかあるし。インターネットコーナーもあって最高だった。あれで2.5kとか安すぎだ。また博多行った時には絶対泊まろうと決心したwありたさんが持ってきた96度のウォッカで即死しますた(゚Д゚)
そして翌朝九州脱出!w広島で駅前探索したり、大垣で酒買ったりしてながらに乗車。また安眠で帰ってきました。

2006年3月 娘コン富山新潟遠征
このときも18きっぷで。まずムーンライト信州という毎週金曜日しか走らない夜行快速に乗車。これで白馬まで行って大糸線で糸魚川へ出る。数日前まで雪の影響で運休になってた区間とか通ったw
糸魚川からはずーっと日本海沿いに富山へ向かう。すぐ着いちゃったwそんでラーメンをヲタ15人で食べたりしてコンサート昼夜参戦。ここのホールの端末でBubbliciousがYahoo!に登録されたのを発見したっけなw
それで隣駅の満喫に宿泊。アイスクリーム食べ放題だったりシャワー浴びたりでこれが結構面白かった(*´Д`*)
そして普通列車で新潟へ。雪の影響もなくすんなり着いちゃった。この日はマココハ凱旋祭りということでみんな張り切ってたなぁ。雪が降り出して帰る頃にはあたり一面真っ白(;・∀・)新潟こえーw
ヲタ5人でムーンライトえちごで帰った。翌朝5時に新宿着。
この遠征は超余裕だったね(´∀`)電車に乗ってるときは基本寝てる時間だったから何の苦も感じなかった。

2006年4月 娘コン広島九州遠征
なんとこの遠征では1回も電車に乗らなかった!鉄ヲタのくせにありえないよね。あ、羽田に行くまでは使ったけどねw
羽田から広島へ。広島空港から広島市街がめっちゃ遠いwバスで2kぐらいしたっけな。この日はよっすぃ~聖誕祭ということで白サイ祭りでした。サイ祭りは初めてだったのでちょい高まったw
そこから夜行バスで小倉へ。乗ってるのがヲタぐらいでガラガラだったので逆ドリ(?w)して2席使って安眠(/▽\*)
小倉南インターからバスで小倉駅まで出て、マックで時間潰した。それからまたバスで会場へ行き、れいな凱旋ということで応募者にレイナリウムを配った。11個作ったんだけど思ったより目立たなかったなぁ(´・ω・`)凱旋コン自体はすごい楽しかったけどね。
その日はカプセルホテルに宿泊。翌朝バスで開港したばかりの北九州空港へ行って開業したばかりのスターフライヤーで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンして帰ってきました。

はい、過去の遠征を振り返ってみたわけですが。
逆に遠征に行きたくなってきました(∩∀`*)