スポンサーサイト
コタツの歌~jyuken story~
3BIC目の本日。
渋谷へ向かう。俺んちから渋谷までうまくいくと停車駅4駅なんだよね。
鶴川駅日中毎時02、32、42分発の各駅に乗ると新百合ヶ丘で快速急行に乗れて、そこから一気に下北沢までブーン。ちょうど下北着いた時間に急いで乗り換えると井の頭線急行がいるというパターン。乗車時間32分くらいかな?めっちゃ速い(*´艸`)
てか下北渋谷間の定期が欲しい。絶対新宿高田馬場間より頻繁に使ってるもんwwもっと大学いけよ俺w

今日は1階2階の棚卸しだったんだけど、バイトの先輩がお休みでその先輩がやるはずだった1階の電池のスキャンを俺がやらされることに…。本当は講習会受けないといけないのに5分くらいでハンディ(バーコード読み取る機械)の使い方教えられて戦場へ送り出された(´□`)
閉店の9時に始めて11時までかかったし!たった二棚だけなのにw電池は数多すぎ(;´Д`)ま、夜飯出たからいいかw

で、また帰りにDQMJをやってた。そろそろ飽きてきたよねぇ。なんか面白いゲームないだろうか?
今のパーティは未だに

れいな(エスターク)
みほ(ブラックドラゴン)
あきえ(ゾーマ)

そのほかに配合用にギガントドラゴン、メカバーン、シドー、キャプテンクロウ、ピサロナイト、あんこくのまじんをつくってあるけど何に配合したらいいんだかねw


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

毎年この季節になるといつも自分の受験のことを思い出す。。。
受験って、成功した人にとってはいい思い出になるんだよねw「なんだかんだで楽しかったな」って。ということで今日は自分の高校受験のことを振り返ってみようかなぁと思います。

ぶっちゃけ完全に自己満足なので他の人読まなくていいと思いますww記憶から薄れてきてるから文章として残しておきたいんだよね。自分が一番頭良かったころのことだしね(゚∀゚)


俺は中1のときからenaっていう塾に行ってました。渋谷RUDIOの目の前にもある塾ねw結構規模は大きいけどあんまり有名じゃない。

俺が受験乗り切れたのは塾に好きな子がいたからだな(*´∀`)当時あいぼんヲタだったんだけどその子のおかげでヲタ薄くなったし、塾に行くのも苦痛じゃなかったよ(*´艸`)ていうか、ちょっと明絵と似てるかもしれないorz
ちなみに受験後に酒の力とその場のノリのせいで告白しましたがもちろん振られました!ε= \_○ノ

中三入ったときはまだ遊びまくってた。中三になったときに塾長に呼び出されて国立目指さないか?って言われたけど、大学受験嫌だからって断ったww

塾の夏合宿が苗場プリンスホテル貸切でやったんだけど、そのときとか部屋で騒いで電灯破壊するわ、知らない部屋にイタ電するわ、みんなで部屋集まっててテレビ見るわでやりたい放題だったな。ま、無理矢理一日10時間くらい勉強させられるんだから、それくらいやらないと発狂するよね。というか発狂してた。なぜか塾長のおせっかいにより15クラスのうちの1番のクラスに入らされて落ちこぼれ状態でしたからヽ(゚∀゚)ノ

後期だったと思うんだけど、なんと担当だった国語の先生が病に倒れ、数学の先生が交通事故で社会復帰不可能になってしまうという事態に。
国語は先生の力というか個人のセンスの問題だから、全然影響はなかったw
数学は代わりに登場したのがenaで3本の指には入ろうかという名物教師。わざわざ中野坂上校から俺ら教えに来てくれてた。「ワシの仕事は受験マシーンを作り出すことだ!」って言い放つ恐ろしい人wでも持ってくるプリントは超実践的だし、実際受験マシーンになれた気がするwこの先生のおかげで後々助かることになるし。

それで年明けぐらいかな、やっと本気になったのは。学校じゃ授業が50分なのを活用して過去問解いたり、一番前の席なのに堂々と爆酔したり。でも内申は5とかとるからウザい生徒ですね(*´∀`)
このころになるともっと時間が欲しいと思い始めた。スタート遅すぎなんだけどね。全然勉強してないことは自分が一番わかってたから、正直「どうせ受験失敗して滑り止めの高校行くことになるんだろうなぁ」なんて思ってた。

そして1月後半、受験を向かえる。。。

続きは明後日かな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
