スポンサーサイト
コタツの歌~jyuken story~Part2
この間に比べりゃぁ大したことはないけど、どうも気分がすぐれないのでサークルはお休み頂きましたね。。。すまんハチ。
それでもバイトはPCコーナーの棚卸しなので頑張って出勤。バイトのくせにこの愛社精神。
ちょこっと渋谷で携帯の相場を調べてきた。文化村通りのドンキの手前にある店が俺が知ってる渋谷のショップの中で一番安い気がする。今考えてる機種はこんな感じ

docomo…MNPが使えるので番号が変わらない。電波はさすがにauよりは落ちる。
D903i \12800 GPS付
D903iTV \14800 ワンセグ付

au…番号は変わる。機種が安いし機能も充実。docomoより若干料金高い?
W52T \9800 機能面は完璧。VGA液晶。
W51SA \7800 こちらも機能面は完璧。FMトランスミッタ機能付。

D903iTVの存在を知らなかったんだけど、土曜日に発売したらしいね。で、てっきりGPSも付いてるもんだと思って「これいいじゃん!」とか思ってたら、カタログ見たら付いてないとか。スペックダウンしてどうすんだよ('A`)
やっぱauかなぁ。。。ドコモにするメリットがMNP使えることぐらいしかないんだもん。またYOU選番号で下4桁0122にしてもらうか?w


そしてバイトへ。凹んでるときはバイトに行くまでは辛いんだけど、働き始めてしまえば集中できるから楽になる。
最近は商品説明がスムーズにこなせて楽しい(*´艸`)わからないことは自分の勉強にもなるしね。
あと最近すごく感じるのは、Macユーザーがかなり多いんだよね。OSシェアの98%はWINなんていうけど、俺の実感としては周辺機器コーナーで質問してくるお客さんの1/4くらいはMacユーザー。やっぱりMac使ってる人はパソコン使いこなしてる人が多いんだろうな。
俺もMacBookぐらいは買って使ってみたいなぁ。現実にそんな金があるならまずはデスクトップPC買い換えますがw

閉店後に棚卸し開始。2つ目に頼まれたところが判子のラックだったので何百個もあるのを一個一個スキャンするのか(゚Д゚)と思って超絶焦りました(;´Д`)だけど実は全部JANコードが一緒だったので意外と簡単だった(*´∀`)

なんか主任とかが「全然おわんねーよ(;´Д`)」とか焦ってたので他のバイトが上がっていく中ずっとスキャンしてたw結局タイムカード打刻したのは23:47だったな。本当バイトのくせになんなのこの愛社精神ww

ま、俺んちは渋谷新宿から終電24時半までありますから。東京都民を舐めないでくださいよ( ´ー`)y-~~
某埼玉県民が「数百メートルで神奈川県なんでしょ~?(pgr」とかバカにしてきましたが町田を舐めると怖いぞ!町田駅とか東京の23区外で一番発展してると思う。109があるんだぞ?(゚Д゚)正直八王子には勝ってます。えぇ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

それじゃおとといの続き。今日は受験本番編です。
受験の日程的には多分こんな感じだったかな。記憶あいまいだから今年の日程とかもふまえてある。どっかに間違いはあるだろうなw
1/23早大学院自己推薦
1/26早大学院自己推薦発表
2/02立教新座
2/03立教新座発表
2/10早稲田実業
2/11早大学院1次・早稲田実業発表
2/12桐光学園
2/13慶應義塾1次・桐光学園発表・早大学院1次発表
2/14早大学院2次・慶應義塾1次発表
2/15早大学院2次発表
2/16慶應義塾2次
2/17慶応義塾2次発表
2/20都立日比谷


まずは推薦。第一志望の早稲田大学高等学院。
ここの推薦は特殊で、俺の年は内申38以上で受験可能になり、内容は面接のみ30分。今は内申40とかになってるはず。当時俺内申41あったwwマジ優等生でした(#´∀`#)
俺は自分の主張が相手に伝わらなかったり、失言したりして失敗。案の定落ちてました(´∀`;)で、親に一般入試の受験料12万を払わせる羽目に(;´Д`)

最初の受験は立教新座。これは完全な慣らし受験。本格的にやるならこれの前に西武文理とかを受けるらしいけどね。ここは早慶クラスだと特待生で入学できるみたい。
立教は翌日発表だったけど遠いから行くのもだるいし、ネットで合格を確認。もちろん入学金も振り込んでないw
一緒に受験して落ちたやつが皮肉言ってきたけど補欠にも入ってないやつだったから華麗にスルーした記憶があるw

で、10日に都内私立校の一般が解禁になり、第2志望の早実を受験。さすがにこれは緊張したねぇ。数学で先生が散々教えてくれた問題が出て超高まったwそれでも早実だし受かってないだろうなぁと思ってた。。。

11日は第一志望の学院。受験は早稲田大学西早稲田キャンパス。今思い出してみると多分7号館あたりだったと思う。英語の解き方に失敗したり数学撃沈したりして完全にオワタ\(^o^)/と思って凹んでた。大学受験頑張ろう…なんて思ってたww
で、そのまま国分寺に向かって早実の発表。武蔵小金井で同じ塾の中附合格発表組と偶然会って、一緒に降りて行くことになったw好きだった子も含む(゚∀゚)その子は第一志望だった中附合格してました。早実着いて既に発表されてたから、俺の前に先にその中附受験したうちの一人に受験番号渡して見てもらったんだ。もちろん落ちてると思ってたから、そいつにはそれを前提に見てもらったんだよね。
で、見てから俺の肩を叩いてそいつが放った言葉が…


長くなりすぎたので続きはまた今度w
てかいま全部書き終えてCtrl+Xで切り取って他のところにペーストしようと思ったら、間違えてCtrl+Cを押して他のものコピーしてしまったorzまた続き書き直すのかああああorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
