スポンサーサイト
地デジを見たいのだ!
今日もバイト。。。
棚卸しだったのでご飯が出ました(*´艸`)チキンカレー(゚д゚)ウマー
で、飯食ってたら社員さんが押しかけてきて勉強会。PLCについてでしたね。
・ブレーカーを超えての通信も一応可能(速度は3割程度)
・ACアダプタと同じコンセントで使うと速度低下
・OAタップの利用は可能。ノイズフィルタ付は不可能。
あたりが勉強になったかな。
それにしても規格値190Mbpsで実測80Mbpsって詐欺だろw

それで棚卸しだったんだけど、意外とすぐ終わっちゃっていつもより早くあがれちゃったww
てか俺がスキャンしたところ、今日対象じゃないところだったとかマジないんだけど><
今日は周辺機器って聞いてて、「ここの棚やってね」ってお願いされて、行った所がペンタブ、PC切替機、キーボードだったんだけど、切替機以外はサプライ品とか意味わかんねε= \_○ノ
なんでよ、入力機器って周辺機器じゃないのかよwwそれならそうと早く言ってくれ><
ま、俺のやった仕事はほとんど意味なかったようです(´・ω・`)
定期やさぐれ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最近USBハブが欲しくなってきた。。。クリスマスに明絵に8割ネタでUSBハブあげたけど、自分は持っていないというクオリティだよね。
パソコンは机の下にあるんだけど、USB刺すにはパソコンの位置変えないと刺せないんだよねwディスク入れるときもそうw
BUFFALOから卓上タイプのかっこいいのが出てるからこれ欲しいんだけど、USBハブごときに2kとか出すのなんか癪に障るんだよねww


続けてパソコンネタ。
前Sofmapの牛丼パソコン欲しいとか書いたけど、やっぱりだめだねぇ。
あと4年で地上波停止でしょ。。。そしたら地デジチューナーついてないと辛い。
地デジチューナーって、Bキャスカードポートがある関係で、内臓チューナーが市販されてないんだよね。つまり自分で増設は不可能ってことだから、地デジ内臓パソコンを買うしかない→高い('A`)
でもパソコンでテレビ見れないと嫌だ><ってことで対策を考えてみた。

・地デジチューナー+HDMI⇔DVI変換ケーブル+モニタ切替機
なんかかなりめんどくさい方法ではあるけど一番安上がり。
地デジチューナー単体からHDMI→DVI変換ケーブルを使ってモニタ切替機に通して、地デジを見たいときとパソコン操作するときで切替ながら使う。これは3万あればいけるかな。

・PC入力端子付テレビを購入。
これ最近流行の方法なんだけどね、SHARPのインターネットAQUOSとか、SONYが最近発売したテレビサイドPCとか。要はテレビをPCのモニタとしても使うことが出来るよってこと。D-sub15pinのテレビが多いけど、HDMI⇔DVI変換ケーブルを使えばDVI出力をHDMIに変換して入力させることもできる…はず。そこらへんはビジュアルコーナーの者に聞いてください><(マテ
これで20型とか買えば8万とか?今調べてみたら1366*768って解像度だね。WXGAってことかな。俺のノートは1280*768なんだけどそれ以上横が広いってことかぁ。

てか最近思うのは「テレビチューナー付パソコンモニタ」と「DVI入力端子付テレビ」ってどう違うの?ww多分表示性能とか解像度の違いなんだろうけど聞かれても絶対明確に答えられない(ノ∀`)

で、まぁ上二つのどちらの方法を取ろうと結局はWindows上でテレビを見れるわけじゃないので、録画はHDDレコーダとかが必要になるわけで、結局そこまで考えるとチューナー付PCを買ったほうがいいという結論に達するわけですね(´▽`)



はい独りよがりブログでしたε= \_○ノ ヒャッホーウ!!
まぁいいよね、ここには書きたいこと書かせてくださいw

じゃ、明日はNHKに潜入してきます(´∀`)ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PLCの速度は・・・
安定して出せるのはせいぜい30M程度らしいです。しかし本当の問題はPLCが電波環境を汚染するものだというです。
少し検索すればその汚染の実例には事欠きません。ラジオ日経なども現状では猛烈に反対しており、他の機器が誤動作したとの報告もあり、非常通信への妨害まで指摘されています。決してお使いになりませんようにお願いをいたします。いや、お売りになりませんようにでしょうか。
2007/02/26(月) 04:41:30 | URL | かぜ #-[ 編集]
デメリット
色々あるんですよ。
メーカーさんはいいことしか言いません。
http://xxplcxxplcxx.blogspot.com/
ここ読んで是非ご自分で研究してください。
2007/02/26(月) 11:10:54 | URL | かけい #xh5I2b9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
