スポンサーサイト
自作の衝動・その後
今日はサークルが夜からだったのでおうちでダラダラ♪
Adobe Font Folioっていうフォント集でいいフォントがないかな~なんて探してたんだよね。
てかこれ謳い文句が「100万円フォント集」。フォントごときで100万もするかよwwwって舐めてかかっていたんだが、調べてみたらリアルに100万するっぽいwww
まぁ100万のは20ユーザーのライセンスパックみたいだが。10ユーザーでも70万するのでかなり高いよね。

そして早めに家を出て馬場へ。
いつものようにゲーセンへwBG4を4プレイ。今日は初めてゴーストカーと戦ってみたが、速すぎてお話にならねぇwww誰か俺に峠の走り方を教えてくれ(´□`)
コンピュータのレベル10(最強)とも戦ってみたけど最下位でした('A`)

そんでTSUKUMOへ。バルク品の値段とかいろいろ見てきた。
メモリはDDR2-800の1GBだと8kぐらいだな。
あと一番大きいのはOS!XP Media Center Edition DSP版がVista Home Premiumへの無償アップグレード付で15k!ちなみにメディアカードリーダー付FDDも付いてるw
だがこれ販売が明日までだとか(゚Д゚)とりあえず親からお金借りたのでOSだけ買っておくかも。。。まぁ明日お店で迷うことにしますwww

で、考えた構成。
20070315040831.jpg
まぁとりあえずこの構成で作っておいて、Vistaにアップグレードするときにメモリ増設すればいいかな。本当はグラボもオンボードでしのぎたいんだけど、オンボードにDVI出力がない。。。今使ってるモニタはDVIにしか対応してないんだよね><
せっかく買うなら将来デュアルモニタを考えてるから、それに対応したグラボ買わなきゃって考え。


それでサークル。今日は東海道中膝栗毛。定演で歌ったやつだけど元々音取れないまま本番を迎えたので全然歌えないっす(;´Д`)やばい。


今日は帰ってきてから全国一斉PCスキルテストなるものをやりました。ちょっと登録が必要だけど、まぁここは大丈夫でしょ。
「Word」、「Excel」、「PowerPoint」、「和文(タイピング)」、「英文(タイピング)」、「テンキー(タイピング)」
こいつら全部やったww俺暇人すぎwww
結果は後日。ちゃんと偏差値も出してくれるみたいだ。まぁ大概タイピングは遅いε= \_○ノブラインドタッチとか無理なんで(^ω^;)まぁそんなもん出来なくても毎日これだけ文章書けてるから問題なし!
いやぁそれにしてもEXCELは奥が深すぎて全然知らないことばっかりだったわ。Office関係のソフトは全然最近使ってないから忘れてるよ(´・д・`)
是非皆さんもやってみてね♪僕と勝負(`・ω・´)(何
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
