スポンサーサイト
春ツアーを振り返る その2
今日はバイト行っただけ!では春ツアーを振り返る その2~セットリスト編~に行ってみよう!m9っ`Д´)

※糞長文です。マジ語りです。覚悟してください。


01.元気+
ビートが利いてて高まる。一気にテンション上がるって感じじゃなくじわじわと上がっていく感じw「優しい声が聞こえる~優しいその声が」ってとこのフリコピが最後まで結局微妙なままで終わってしまった(´□`)間奏は激しい振りなのに照明がストロボっぽい関係でよく見えないのでフリコピ断念。

02.笑顔YESヌード
どぅーあっぷに動画がうpされてる場合はリンクはっておきまする。
この曲は最初振り難しいと思ってたけどいつの間にか覚えてました。「溢れる光、漂うブラックベリー」のあたりの手の回し方は未解明。適当に回してるw一回下に行くような気もするな。さすがにステップの方向は覚えられないね!w踊るの楽しい曲でした。

オープニングVTR
今ツアーは珍しく光井→吉澤と年齢昇順。

MC(自己紹介)
「にんじんの葉っぱをてんぷらにして(ry」「焼きそばに生卵を(ry」
「ちなみに…れいなもおいしいよ♪」ハァァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン!!!
さゆが横須賀かどこかでやった「元気元気元気♪」が可愛かった気がするw
ミキティが言ってた「熱くておいしいライブ」ってどういうことだったんだろう?まだカレーコン引きずってたのかね?w

03.ポップコーンラブ!
イントロとともに飛び跳ねるのが楽しい!w0ズレで踊ると一体感あって本当高まります!
「魔法みたいな~」って指を動かすとこはト音記号を書いてるっていうのはマジネタなのかね。少なくともれいなはそういう風には見えないんだけど。

04.すき焼き
前曲の終わりで指をL字にしてそのまますき焼き。この曲踊ってると手が疲れてくる(;´Д`)間奏のなんかフュージョンするところでさゆが絶対片足上げて静止できないのを見るのが楽しみでしたw

05.踊れ!モーニングカレー
最初は千手観音ロマンスから始まります(違
今ツアーでやっと振り覚えたよ('A`)まだ前ツアー後遺症を引きずってたw「たまねぎたっぷりコク深い」のとこの愛ちゃんセクシーだよね(*´∀`)

06.出来る女 / 吉澤・亀井・道重・光井
休憩タイム。光井は最初のパート成功率何%だったんでしょうwほとんど外してた気がするけど。まぁそれだけ難しいとこだから仕方ない。いつも「コーヒー熱すぎた」のえりりんの振りだけやってたw

MC(06.の4人)
ツアー前半はメンバーからみっつぃ~への質問。亀にさゆが乗っかって「ね~♪」って指を合わせるのが定番だったんだけど、さゆが裏切った日が一番面白かったw
後半はみっつぃ~からメンバーへの質問。「かっこいい曲で『Thank you!』ってかっこよく言うには」「可愛い曲で『ありがとう』って可愛く言うには」ってのを毎回聞いてそれぞれが手本を見せるって感じ。こっちはそこまで面白くない!

07.シャニムニ パラダイス /藤本・高橋・新垣・田中
ε= \_○ノε= \_○ノε= \_○ノ
いやもはやこの曲は何も言わなくてもわかるさーε= \_○ノ
れいなちゃんの激しい脚パカに負けじと対抗してる僕めっちゃきもいのさε= \_○ノ
れいなはトゥルトゥルれいなはトゥルトゥルれいなはトゥルトゥル、れっつごーぱらーだいす!(マテ

08.ハッピー☆彡 / 月島きらり
PV見てから俺の手の振りが両手になりました。
周りのヲタが小春にワンテンポ遅れてるのをROMるのが面白かったりwまぁ基本座ってますこの曲。

09.春 ビューティフル エブリディ / 亀井・光井
二人のけんけんにしか興味がありません!
ツアー中盤からヲタが「すごく、絵里が、好きよ~!」と叫びだす。正直、キモい。「愛する人はれいなだけ」ばりにキモい(自滅

10.雪/愛×あなた≧好き / 高橋
  キラキラ冬のシャイニーG / 田中

昼夜交代で愛ちゃんとれいなソロ。愛ちゃんのほうは曲が微妙すぎるんだよなぁ。
れいなは高まるね(*´∀`)僕は騒がず見てますよ。れいなが輝いている瞬間を目に焼き付けておかないと。マジヲタですから!

10.その出会いのために / 吉澤
せっかくの卒業ソングなのに糞曲はよくあることだけど、今回はちょっと酷すぎるんじゃないですかね('A`)
黄色サイリウムは本当にキモいよねあいつ。卒コンも本当に空気読めなかった。もし目の前にいたら絶対やかってた。

12.宝の箱 / 重ピンクとこはっピンク
これも糞曲( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
SEXY8BEATは良曲と糞曲の落差激しいよね。なんであの二人にこの曲歌わせなきゃいけないの。終始ネタでいいじゃんあの子らはさ。

13.幼なじみ / 藤本
ほんと良曲。ミキティの優しい声って本当にいいよなぁ。
黙って聞いとけよヲタ共><特に美貴様って叫んでる奴死んでしまえばいいのにぃ

14.通学列車 / 久住・光井以外の7人
結局れいなはあのキンキンしたいつもの声で最後まで歌いとおした。主張強すぎ。ボイトレの先生とか何も言わないのかねw
間奏の振り考えた人には国民栄誉賞あげる価値がある。
この曲で久光はぶいた理由が未だ不明

15.未来の太陽
一気にテンション上がります(*´艸`)サビの振りがないのが残念だけどそこはポジティブに、じゃなくてポジティブで乗り切るのだw

VTR(MC GAKI)
ガキさんの一人トークは昼が手帳で夜が同窓会。多分。
昼高橋夜吉澤
昼亀井夜田中
のループだったはず。れいなは小学校の卒業式と中学の入学式で目立った話。パイナップルあたま~!が可愛くてツボった(*´∀`)あと先生を「お母さん!」って呼んでしまった話。
SSAはVTRが違って昼亀井高橋夜吉澤だったね。はぶられいな。

16.悲しみトワイライト
むっちゃカッコイイ。フリコピで終わらなくてみんなで声出して盛り上がる感じもいい。でもれいなパート少ない(´・д・`)

17.浪漫~MY DEAR BOY~
トワイライトからこの曲へが最高に高まるポイント。もうなんかこの曲聴けば聴くほどかっこよく思えてくる。無限の「キャンパス」は絶対おかしいと思うんだけどオフ会で誰も共感してくれなかった(´・ω・`)

18.歩いてる
ここで歩いてるを持ってくるのは絶対に許せませんね。さすがにセトリ覚えてからは慣れてしまったけど。
藤本先生のセクハラタイム。今回のツアーでれいなが出てるのに目を離すのはここぐらいでしたw

MC
リo´ゥ`リ<は~い♪
って言うのが好き。伝わるかな?

19.LOVEマシーン~20.ザ☆ピ~ス!~21.恋愛レボリューション21
黄金厨乙。ラブマピースを消してセクボイアンビ。これ最強。
恋レボはまぁいいですよ。

MC
ツアー序盤は「この星は~(れいな!)美しい~(ガキさん!)」をいじったり、ヲタいじりが多かったねw
中盤では「ディアー」コンテスト。結局よっすぃ~が毎回これだけやりにくるということになりました!
終盤は時間巻くためか短くなった。

22.青空がいつまでも続くような未来であれ!
美貴様から「隣のヲタの肩を持て!」とのご勅諭がありました。狼では大論争でした。本当にありがとうございました。
川v)<やらないほうが恥ずかしいよ?
川v)<みんなでやれば怖くない!
うはwwたまらんwww


アンコール
今回はこの間がめっちゃ長い。音源で測ったら横須賀は4分もあったよ。


EN1.BEポジティブ結局ビームはもらえなかったの(´・ω・`)
まぁあれメンバー同士でやりあってるのが多いから仕方ないよね。ヲタに向けてやってても前のほうのヲタにやってるし。
この曲はフリコピが超楽しかったです。「旨い水が湧き出る感動伝えたくて」のところのれいなとよっすぃ~の水が湧き出るジェスチャーをSSAではみんなでやっててうれしかったww
ラブリーコールやってる奴は最後のほうは消えたなw

MC
川v)<おやすミキティ
从 ´ ヮ`)<おつかれいな~♪
リo´ゥ`リ<おやくすみこはる!
从*・ 。.・)<おさゆみ!

EN2.ここにいるぜぇ!
ジャンプぴょんぴょんw個人的にはそこまで好きな曲ではないですがまぁ盛り上がるからいいんじゃないでしょうかね。シングルを一番最後に持ってくるのは普通すぎてあんまり喜ばしくない。


追い出し曲:ハッピーサマーウェディング
ヲタ芸したり。終盤の夜公演ではよっすぃ~が出てくることも多かった。



以上、こんな感じです。まとめればとにかく中盤のバラード続きは本気で辛かった。ソロとかユニットでやるのは2ブロックくらいに分けてほしいよね。
だがこの糞セトリのおかげでたくさん参戦できたしwツアー自体にはすごく愛着が湧いてます。チャイナが入る前の娘を十分堪能できたかなと。


そんな感じでセトリ編は終了です。外で鳥がさえずっているのでそろそろ寝ることにしますよ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その出会いのために は11曲目ですよね!

セトリにいちゃもんつけるなら、ツアーのまとめが終わったあとに、
今回のアルバムの曲を入れて、
宮ちゃんプロデュースのセトリも書いてみると見てて楽しいよ!っと。
2007/05/13(日) 21:57:36 | URL | あっしぃ #.63BC9rM[ 編集]
よくそんな細かいとこに気付いたなw俺じゃなくてコピペ元のせいだヽ(`Д´)ノ
セトリ書いたぜ(`・ω・´)
2007/05/17(木) 15:04:36 | URL | 宮ちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
