スポンサーサイト
またスキャンダルか!
出ましたねー。ミキティの庄司との交際が明日発売のFRIDAYに掲載。
まー前々から言ってるように僕はアイドルの恋愛悪いとは思ってないんですよ。ただそれがおおっぴらになるようなことは擬似恋愛を売りにしてる職業なんだから許されないことだよねって主張。
だから自らおおっぴらにした辻の件は頭にきてたんですが。

今回に関しては全てはFRIDAYのせいですw死んでくださいFRIDAYさん\(^o^)/
別に恋愛発覚したからって娘やめる必要もないと思うよ俺は。矢口が意地張って糞な前例作りやがったのが問題だろwwなっちみたいに「三日三晩プレステしてました!」って言い張ればいいじゃん!wファンに見えないところでお灸をすえてやればいいんじゃね、UFAさん。
UFAは庄司と分かれるか、この世界やめるかを迫ると思うが、実際稼ぎ頭にこの世界やめると開き直られたらUFAは下手に出るしかないジレンマ^^

それにしてもスキャンダル載せてみたり、かと思えば翌週には同じ週刊誌にハローのグラビア載せてたりするから芸能界っていうのは本当に理解できない世界ですね。。。

とにかく無事にGAMコンが行われることを祈るだけだ。。。


さて、今日もバイトだけでした\(^o^)/
干されの木曜日だったのでバイト人稲状態。
閉店後は主任に頼まれて空中にPOP付けてましたw僕身長小さいんですけど(´・ω・`)


さてと、自分の勉強にもなるので今日から不定期で現行ノートPCの軽いレビューをメーカーごとに書いていこうと思います。レビューと言ってもスペックで判断するだけだけどね。
今日は手元にパンフがあるTOSHIBAのPCから。QOSMIOとdynabook。

QOSMIO
こいつはTOSHIBAの上位機種でやっぱり全機種で地デジが見れることが最大の売りかな。モニタは15型か17型のA4ノート。価格帯は22万~40万以上とかなり敷居が高い。
CPUは全てC2Dの1.8GHz以上を採用。メモリは全て1GB。録画用にHDDも大容量、グラフィックもなかなかレベルが高い。
G40/97CにはHD DVDドライブがついてやがるよ(*´∀`)HDDは320GB(*´∀`)フルHD液晶(*´∀`)このモデル43万ですwwノートパソコンってレベルじゃねーぞ!
滅多にお客さんに勧めることはないだろうね~。


dynabook
AXシリーズ
これはA4サイズのエントリーモデル。15万~17万くらい。でもねー、VistaのHome PremiumのくせにCeleron Mの1.86GHzなんだよね。これ相当きついんじゃないのかな?少なくとも1GBから2GBくらいにメモリ増設してやっと使えるってレベルだと思う。それでもマルチタスクはきつそう。
HDDは80GBと120GB。QOSMIOも全機種そうだけどOfficeも入ってるね。なぜかOneNoteも入ってる。Microsoftが売り込んでるのかな?入れるならモバイルノートじゃないと意味ない気がするけど。


TXシリーズ
こっちはA4の本格モデル。19~20万程度。AXとの大きな違いはC2D使ってること。これならメモリ増設すれば余裕で動くだろうね。AX買うくらいなら数万足してTX買ったほうがいいな。ってあまりにも当たり前のことを言っても素人のお客さんにはわからないんだろうな…w


SS MXシリーズ
12.1型のB5ノート。と言っても2kgあるから俺のDELLと同じレベルなので結構重いなw
OSはVistaのHome Basic。CeleronM RAM512MBのモデルとC2D RAM1GBモデルがあるね。モバイルノートなら前者でもまだなんとかなるのかな…?
前者は14万、後者は19万かな。


SS SXシリーズ
こちらも12.1型モバイルノート。1.4kgだから結構軽い。Core Soloとか非常にビミョーなCPUwまぁセレロンよりましなんだろうけどね。Vista Business搭載。HDD60GB RAM1GBとまぁまぁな感じ。起動時間長いのは結構いいね。
値段は19~20万。モバイルノートとしては安い部類かな。



現行機種はこんなもんか。意外と書くの大変だね。じゃ、おやすみw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
