パソコンお掃除
d0013652_2340322.jpg


あーきゃわすきゃわす(*´艸`)
僕も影響されて買ってきちゃいました(*´Д`*)

060526_2347~01.jpg

俺キャワ─────( o゚Д゚o)─────!!!(マテ

ちがう!このブログはそんなことを書くために作ったんじゃない!w
何気に自分晒しとか初だったりします。HIT数少ないブログだからなせる業ですw
っていうかレモネードってこんな味なの?はちみつレモンみたいなもんだね。
そういえばMUH~のブログってみんな画像が左右反転してるけどあれなんでだろ?


さて、今日は放送研究会のCMを提出してきました。結局編集は僕のワンマンプレーだったわけで。
うちの班12人いるはずだったんだけどな(;´Д`)みんな何やってるんでしょーか。。。
今日は前々からバドミントンサークルに久しぶりに出ようと思ってたんですが、放送研究会が長引くと思って諦めて何も持っていかなかった。
そしたら俺の編集が早いせいで5限終わった瞬間に速攻DVに書き出して終了とか(゚д゚)
持って行けばバドできたのに…_| ̄|○
ラケット買って1ヶ月経つのに未だに使ってないという…


さっきまでパソコンの掃除をしてたので、ついでに今日はマイパソコン晒しをしようと思いまーす
俺の恋人といっても過言ではないこの第1号機w
060527_0018~01.jpg

vaio RZ51です。3年ちょっと前のモデル。
スペックは
CPU Intel Pentium4 2.6GHz
RAM 768MB(うち32MBグラフィックで使用)
HDD 120GB
グラボ オンボードorz
WindowsXP Home Edition Service Pack 2
キャプチャーボード

CPUだけやけに強いですw
上に写ってるプリンタはEPSONの複合機を使用。印刷荒すぎて買い替えを検討中。
キャプボがついてるのでTVも見れます。画像には写ってませんが一番下に64が隠れてて、未だに時々スマブラとかやってますw

今後はグラボつけたり、そろそろハードディスクがやばいのでバックアップとったり、メモリを1GBにしたりしたいかな。


さて本体お掃除開始。
掃除といっても周り拭くだけじゃないです。分解清掃ね!!w
下においてあるので内部に埃がたまりまくりです('A`)

060526_2326~02.jpg

開けた図。意外とどこに何があるか一目瞭然。
エアスプレーやティッシュを活用しつつ埃を追い出していく!
060526_2304~01.jpg

ハードディスクとDVDドライブも外して徹底的に清掃。
と、ここでエアスプレーが切れて試行錯誤w
ってか、外せないマザーボードの裏が非常に気になるわけですが… (;・∀・)

060526_2326~01.jpg

全てつけなおして終了~♪
もし皆さんも何年間もパソコンを放置していたらたまには開けてみましょう。
定期的に掃除していないと地獄絵図が待ち構えていると思いますw
ってか、埃たまると発火とかの危険性あるかもよ?

※俺のパソコンはタワー型のでかいやつなので掃除簡単ですが、スリム型だと内部が入り組んでて難しいかも。あとパーツ外したりは危険が伴いますw


memo:明日の予定
東大五月祭
11:00~ Girls Pop Fes. 出演:ハレンチ☆パンチ,時東ぁみ,toutou
14:00~ 東大爆音

早大モーニング娘。研究会飲み会
18:00 渋谷ハチ公前集合
コメント
この記事へのコメント
見た瞬間爆笑したwwwというかイタイ(;´д⊂)www
うちの前のPCがRZ51だったよ^w^
今は違うけどww
2006/05/27(土) 03:45:31 | URL | 一真 #rw7XamwU[ 編集]
写真みてお茶ふいたw
いくらなんでもこれはひどいwww
2006/05/28(日) 00:42:38 | URL | toza #-[ 編集]
ばっちり保存させてもらいました^^
2006/05/28(日) 01:26:37 | URL | あーさー #-[ 編集]
>一真さん
パソコン被ったとか珍しいw
痛いとか言うなヽ(`Д´)ノ

>とざ
ヲタの世界ではよくある手法さ(´・ω・`)

>あさ
ちょw目線入ってるから別にいいけどねー
俺の携帯にはお前が湘南の出演者と肩組んでる写メが残ってるからな!!
2006/05/28(日) 03:09:37 | URL | 宮ちゃん♪ #ehuBx04E[ 編集]
ドコモの携帯のインカメラ(電話の耳あてるとこについてるやつ)で撮ると、
なぜか左右が反転しますよおにいさん!
2006/05/28(日) 23:33:33 | URL | あっしぃ #-[ 編集]
なるほど!!docomoクオリティ謎だな
auにはインカメラとかついてませんから(つд`)
フォトショで左右反転して元画像を見るのもちょっと楽しかったり…
2006/05/29(月) 00:28:45 | URL | 宮ちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
