スポンサーサイト
年金とか扶養家族とか!
今日は3,4限大学。なんかやけに楽しかったよ^^
いっつもこれくらい楽しければ毎日通うの苦じゃないのに。というのは嘘かw

で、そのあとは家でゲームしたり夕食にピザ食べたりベッドでごろごろ。
ゼミ決めなきゃいけないのに全くやる気なしヽ(゚∀゚)ノ
まぁ適当に楽なゼミ入って適当に友達できればいいかなー。そんな必死になるつもりはないのでw

あー、もうすぐ二十歳ということで年金とか所得税について調べてたんだけど、まず扶養家族かどうかってのが問題なんだよね。確定申告で勤労学生控除ってのを申請すると年収130万円まで扶養家族でいられるんだよね?でこれはなんとかクリアしてると。
で、年金に関しては学生納付特例というものがあって、学生のうちは支払いに猶予が与えられる。これ申請して社会人になったら払おうと思うんだけど、国民年金から厚生年金に移ってもそれは可能なのかな?よくわからん。誰か助けて><


そうそう、ここのアクセス解析見てると埼玉のソネットユーザーがやけに粘着してきてるんですが一体誰ですか^^今まで俺のブログにコメントしたこともない人だし正直キモイんだが('A`)

まぁ以上。おつかれいな从 ´ ヮ`)ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
