スポンサーサイト
ヲタのあり方
春学期の授業終わった!!!(*´Д`*)




まぁね、最後の授業がドイツ語の試験で、先生が
全問リスニング
とかいう暴挙を振るったせいで全く爽快な気分にはなれませんでしたよ。期末にこれはひどすぎる仕打ちだと思うんですが。どっちにしろ勉強してなかったから俺には関係ないけどね(/▽\*)

そんでガリガリ君食ってバイト行った。今日休んで明日行くという誘惑にかられたけど、明日行くとトイレ清掃、食堂清掃、フィルター清掃という茨の道が待ち構えているので気合いれて渋谷に向かいましたw

そのおかげで明日は久しぶりに何もない日(*´艸`)
本当は撮影会行きたいけどなi|||i_| ̄|○i|||i


トレモネってさ、今HIT一時的にちょいと高いけど、レイフォから飛んできてる分を引くと毎日25くらいなんだよね。このブログもそれくらい。ってことは、俺の知り合いとかが見てるくらいって事だ。それってサイトやってる意味ないよね。
もうやめようかな…













なんてこれっぽっちも思ってないけどね。
でもサイトをやること=応援することではない。それぞれに応援していくスタイルがあると思う。

最近ハロヲタでもそういう変化が起きてる人もいる。ライフスタイルと同じように、応援スタイルの多様化?w

一番知ってるところではえんぽさんのれいなキャワ!ってサイトが閉鎖された。一時期はばぶちゃんとれいな最大手(俺の嫌いな言葉だけど)を争ってたくらいのサイト。それが突然閉鎖した。
でもえんぽさんは今までと変わらないように全国どこの会場でも見かけるw

サイトをやることだけが応援していくことって訳じゃない。
この世界(俗に言うファンサイト界隈)で育っていると、「サイトをやってる=すごい」みたいな価値観がついてくるけど、そこから脱却できたえんぽさんは素晴らしいと思う。周りに流されず自分の考えをしっかり持ってるなって。

MUH~はそういう成熟したヲタの世界が形成されてるわけじゃないから、応援していく方法として、ハローでは古典的となっているファンサイトっていう方法もまだまだ新鮮。むしろひとりにひとつぐらいちゃんとしたファンサイトがあるべきだろうな。

ただし、今のアクアマリンやうちがファンサイの機能を果たしているかって言うとそれは疑問。ファンサイトっていうのは本来掲示板がかなり重要な要素になってくる。掲示板にMUH~にちょっと興味を持った人が色々書き込んで周りのファンと交流していくうちに、だんだんMUH~が好きになっていくっていう現象があるんだよね。

だけど、前も書いたようにいまやSNS(というかmixi)の時代。
みんなmixiの日記などで交流していくようになった。掲示板に書き込むくらいの小さい行為じゃなくて、全員がプレイヤーになっていくという世界に切り替わった。
そういう閉鎖的な空間に新規ファンは飛び込みにくい。せめてコミュが動いていればいいけど、それでもコミュっていうのはいまいち反応が薄いしね。
これはMUH~に限ったことじゃなくて娘だってそうだ。ばぶちゃんの掲示板も全然面白くない。

ま、要は今の時代ファンサイトで新規ファンを取り込んでいくのは難しくなってるんじゃないかってことです。

じゃあ何で俺ファンサイトやってるんだろう?w本気で閉鎖するか!(マテ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>じゃあ何で俺ファンサイトやってるんだろう?w本気で閉鎖するか!(マテ
本人の一発目のリアクションのためです!(マテ
本気で閉鎖するか!お疲れさまでしたー!!!!!


orz
本当は自己満足です(はぁと)


でも本当に最初は宣伝目的でした。
ちなみにアクアマリンは30HIT
オレのブログは45HITします(爆
2006/07/16(日) 03:13:15 | URL | あっしぃ #-[ 編集]
マジレスした方がいいのか??ww

まぁハロヲタでファンサイトやってる人なんて実際は、全体からすると少数で、応援の仕方なんていろいろあるし、ファンサイトやってるからすごいってことはないよね。

でも、実際、ファンサイトがあるのとないのとでは全然違うと思うよ。
何かのメディアでMUH~を見て、興味を持ったときに、ファンサイトはあったほうがいいでしょ。
自分もえりこむとかファンサイトから娘。によりはまっていった感じだしね。

ってことで、これからもトレモネがんがってくれ!!
2006/07/16(日) 05:08:15 | URL | ゴウ #YrGnQh/o[ 編集]
>あっしぃ
リアクションもらうために時間かけまくりだなw
秘密のブログがもはや全く秘密じゃない件

>ゴウさん
そうですね。ないよりはあったほうがいいですね。けどヲタを引きつけるほどの力がないんですよ…。
まぁ頑張りますけどね!w
2006/07/19(水) 16:39:02 | URL | 宮ちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
