某家電量販店店員の戯言
今日は教習所行ってきた!入所手続きだけだけどね。
明日ちょうどオリエンテーションがあるのでそれに参加してくる。3時間とか長すぎじゃね?寝ないようにしなきゃ。
基本昼教習所行って夜バイトって形にしたいんだけど、夜型生活してるだけに起きれるか不安(´・ω・`)技能は2回当日キャンセルすると2100円取られるし((((;゚Д゚)))まじでこわいわーw

そんでバイトに行ってきたんだけど今日は社員が本気でウザかった><
一人だけマジでウザいやつがいるんだよね。。。他の社員はみんないい人なんだけど。そいつが今日は機嫌悪かった…。

帰宅した瞬間に一気にテンション上がる。
…「原田明絵のHAPPY LIFE」を見たんですけどね。今日の写真はハートを射抜かれた矢をさらにぐりぐりやられた感じwwまさにズキュンLOVE(byミニモニ。)
ほんと可愛い子の寝顔って最強です。


さて、やっと我が家にも光回線が引かれるようでございます。
FTTHってfiber to the homeの略なんだよね。初めて知った時はなんて短絡的なんだと思ったw
今はYahoo!BBの12Mという糞回線。ADSLの契約変えようが基地局が遠いからほとんど意味ないし、フレッツはマンションタイプはマンションが導入検討中のままで一向に議論が進まず、ホームタイプはマンションタイプを検討しているせいで引くことができない。更にTEPCOひかりはピンポイントでエリア外という八方塞がり状態だった。
ようやく議論が進んだらしくフレッツの機器を導入するみたい。

ってかマンションタイプってLANで配線されるのか。まさかポート閉じられてたりしないよな?そうするとネットでごにょごにょができなくなっちゃうからな…w
NTTのホームページには「集合型回線終末装置」ってあるけどつまり「ルーター機能付モデム」ってことだよな?w

あと光を導入した時に不安なのは、家で使ってる無線LANがボトルネックになるんじゃないかってことだな。一応ルーターはIEEE802.11aにも対応してる最新のやつを使ってるんだけど、どうも不安定。いざとなったらリビングからLANケーブル引いてくるか。FTTH使うならLANケーブルはカテゴリ6じゃないといけないからちょっと高くつく予感。

と、お風呂で考えてたことを書きなぐってみましたw


明日は朝早いな…もう寝る( -д-)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
